巡りのドアを開けるコツ

9/2に初出店した「福の湯マルシェ」でのこと。20分間下半身中心でフーレセラピー体験を行いました。

 

短い時間の中ではありましたが、

「脚からじわじわ温かくなってくる」「こんな施術は初めての体験、気持ちいいです」などなど、嬉しいご感想をいただきました。

 

オープンスペースでの体験だった影響もあるのか、うつ伏せでの施術をご希望される方がほとんど。その流れで上半身は背中のフーレをさせていただきました。

ここからは私の感想ですが、今回背中をフーレさせていただいた全員(と言っても7人ですが)、もれなく胸椎(背骨の胸の位置)辺りがガチガチでした!

 

胸椎がガチガチの人って、やっぱり多いんだなぁ、動いてないんだなぁと。

 

肩こりや腰痛、背中の疲労。

実はこの胸椎が動かせてない事が引き金になることも!

特に女性は腕をカラダの前側で、家事に育児にデスクワークにと、一日中はたまた一年中酷使しがち。胸椎には肋骨も付いていて、肩甲骨、鎖骨と繋がっていきます。つまり、胸まわり一体の循環が悪くなりやすいということです。

 

また肋骨の下には肺があり、この肺を動かしているのが肋間筋です。

肋骨の動きが鈍れば、呼吸が浅くなり、カラダ全体のガス交換が不十分。脳が酸欠になれば頭痛が起こる原因にもなるので放置したくない問題です。

 

また、肋骨の動きは衝撃を吸収するバネの働きもあり、バネが固くなればパフォーマンスが下がるだけでなく、怪我につながる可能性も少なくはありません。

 

すぐに息が上がる、体力が持たない、動きが鈍い、膝関節や股関節が痛い、そんな方は胸椎や肋骨を見直すこともオススメです。

 

サロンでは、フーレセラピーで固まった箇所をほぐすだけでなく、

お客様に応じた具体的な日常動作に置き換えて、自然に胸椎や肋骨が動き出すコツもお伝えさせていただきます♪

 

疲れたカラダに癒しと休息で来られるお客様、

頑張った自分へのご褒美に来られるお客様、

カラダの日常動作から見直したいお客様、

定期的なメンテナンス&予防で利用されるお客様、

健康的にダイエットしたいお客様、

 

などなど、

様々なお客様のご要望を伺い

それぞれの目的に寄り添って

サポートさせていただいております。


是非一度ご来店くださいませ~♪