力んだまま!?ONのままOFFにはできないよね~

ダラ~っと、ダラダラ~っと寝返りしてもらうと分かります。あ~こりゃ寝ても疲れが取れにくいおカラダだな~と。ダラダラしようとしても日ごろ使っている筋肉がONのまま!しかもそのことにご自分では全く気が付いてはいなくて、ダラ~っとしているおつもりw(笑っちゃいけないけど)。サロンとはいえ人の家。緊張もあると思いますので完全OFFは難しいとは思います。

 

寝返りをする時に手足のどこかを真っ先に動かす方がほとんど。日頃の動作でメインで動かすのが得意な筋肉なのだと思います。肩や腕や脚の重だるさなんかを取るために寝ているのに、動かす。そして目が覚めてからも動かす。そりゃず〜っとパンパン!リラックスもリセットもあったもんじゃないですよね~。ではどこを動かして寝返りをすればいいのか?私は背骨だとお伝えしております。特に胸椎といわれる胸の辺り。試しに胸椎から動かして寝返りをしてみてください。きっと出来ないと思いますw(もう笑っときましょ!)起きている時もoff、寝ている時もoff、動く訳がないw!胸辺りの肋骨や背骨が動くと簡単に寝返りが出来て、手足は連動して動かされるだけなのでたっぷり休息、肺もしっかり動くから呼吸も楽で、翌朝疲れが取れている、というカラダに変わります。サロンではまずはリラックスが出来ないカラダであることを体感して、ご自分で気付いていただくところからスタート。動いていない部位が動くよう、フーレセラピーで意識が届くよう促した後、ご自身で動かせるよう、忘れていた動きを取り戻すコツもお伝えしております。

 

気付いていないことは直しようがないですからw。当サロンが気付きのきっかけになればと思います。皆様のご来店をココロよりお待ちしております!

 

 

熊本県産の丸ごとスイカ。

特売で後先考えずに購入www

庭仕事の合間の水分補給や、

フーレのあとのおやつにぴったり。

 

今朝はりんごとバナナも加えてスイカスムージー!うまうま♪