肩こりさんは縮んでます!どこをどう伸ばすかが重要です!

 

じっとしている時でも首肩の筋肉に鈍痛があるということは、首肩はずっと伸ばされ続けているはずです。

筋肉に痛みを感じるのは必要以上に伸ばされた時です(重要なので何度でも言います)。

 

つまり、筋肉には拮抗関係(伸ばすためには縮む筋肉が必要)があるので、じっとしている(つもり)の時でもずっと縮み続けている筋肉がある、ということです。

 

お客様のカラダのクセを見つけてどこが縮んで首や肩をツラくしているのかをフーレしなが探っていきます。この時、伸ばす(元の状態に戻す)べき箇所とその伸ばし方(伸ばす方向)が重要。痛んだ箇所をフーレして、たっぷり酸素や栄養素が送られるようととのえたら、セルフケアすべき箇所とそのやり方を伝授。サロンを一歩出たらあっという間に元の痛みが戻り始めることの無いように、自然治癒力を取り戻すカラダづくりをサポート♪

 

縮み続けている箇所はお客様ごとに違います。察しがつくかと思いますが、胸や腕の場合が多いです。生活習慣や仕事の内容、クセは人それぞれ。オーダーメイドの施術を考え、毎回見直しながら、アジャストしていきます。そこにセルフケアも取り入れていただくことで、クセが改善されやすくなります。自分では気が付かないのが「クセ」。クセとはそういうものです。忘れていた楽な状態のおカラダを一緒に思い出していきましょう。

 

 

スイカが美味しくてたまらない。

 

大玉スイカの半切りがお手頃価格、しかもめちゃめちゃ瑞々しい

後先あまり考えず惹かれるがまま購入。

そして大人2人で食べきれるはずもなく(笑)

カットして冷凍したら、庭仕事のおやつにぴったり♪

 

 スイカに含まれるシトルリン(スーパーアミノ酸)には

血流改善、老廃物の排出、

紫外線から肌を守る効果も!

 

正にいま必要、摂るべくして買った気がしてきた(単純、笑)

 

あまりにも美味しくて

白い部分は漬物に。うまいもんはトコトンうまいっ!

 

因みに白い部分のシトルリンは赤いところの2倍!

外皮以外は全部いただきました~