骨休めのススメ

疲れたカラダを回復する為に必要なこと。

それは、
カラダの隅々まで酸素と栄養素を送り届け、
老廃物を回収すること〜

疲労回復のカギは
そう、
血液循環です!

そして、
血液をつくっているのは骨。

骨の中心は空洞になっていて
骨髄があり、
赤血球や白血球をつくっています。

ただし、
質の良い血液のつくり方には
レシピが存在するとしたら?





骨の役割はざっくり言うと

カラダを支えること。
と、血をつくること。

骨の硬い外側の部分で支え、
内側の骨髄部分で血をつくります。

カラダを動かして
骨で支えて刺激を受けて
外側は丈夫で骨太!よっしゃ!?

で、その間に骨の内側では
せっせと造血してる?!
のかと言うとそうではなく〜

骨が重力などの負荷から解放された
つまりは寝ている間などに
造血するというしくみなんですね〜


ここで登場!

質の良い血液を潤沢につくるために
必要なカラダレシピ!

それが、
『骨休め』です。





寝ても疲れが取れない?
それはきっと骨休めではなく
ただの休息なのかと。

知らず知らずの内に
筋肉だよりで過ごしていると
骨に重力も感じられないし
骨が重力から解放されているかなんて
分かるはずもなく〜

骨でしっかり動いて骨粗鬆症を予防、
骨をたっぷり休めて質の良い血をつくる、

しっかりたっぷり血液が
體(カラダ)を循環するから
疲労も回復する。


そんな素晴らしいカラダのしくみを
自分は活かせているのか???そんな
お客様には日常動作や骨休めのコツも
サロンでお伝えしております♪

コツコツ動いて♪休んで♪巡るカラダに♪

Instagram:納戸diy狭小スペース作業でも體楽々